<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3/26 Gv日記

はいーっと

Gv後リアルお出かけ等ありましてかなり遅めの更新ですが一応書いておきましょ


今回もお試し期間中につきMMさんと同盟を組んでGv開戦~

先週より多少人数少なかったのかな?
それでも60名規模なわけで人数だけなら間違いなくThorNO.1
てなわけで今週も斬首さんに手合わせ願います><

開始からB2へ
B2前に「king」こと金ゴスメギン*2LKのシャートさんが単騎でいます。
非同盟でエンペを破壊してから開始するとゆう斬首さんいつもの戦法ですね。

こちらもキングに割られないように足止めを試みますが失敗;

割られてしまったものは仕方ないのでそのままERにて先週同様防衛ラインを構築します。

すぐに斬首さんが来るかなーと思いきや最初30分ほど暇ひまひま・・・・

どうやら単体Gで2週続けて2時間防衛をやってのけたDCさんの守るL2へ挨拶回りにいっている模様。
単体Gながら他中堅勢力の攻めを凌いだDCさんとは言え斬首さんの攻めは凌げないよね・・・

てなわけで出張していた斬首さんもB2へ戻ってまいりましてレッツガチバトル!!

こちらは先週同様ER内でのオーソドックスな防衛ラインですが
斬首さんは先週と違って攻めのインターバルが長いところを見るといろいろ試しながらやっている模様。
何度も何度も被害を出すたびにEMCで修復を繰り返し、辛うじて1時間近くは防衛できたのかな?
EMCのタイミングが悪かったのもありますが
結局最後はキングユニット処理の手際の悪さが祟ってライン崩壊→制圧されます。

他のB砦に偵察を飛ばしつつ残りの部隊でB2へ

最初B5いけるって事でB5へ行きますが、途中でB3に変更。
B3へはAtrEMCでビューン。
B5に取り残された人達でB5も破壊できたのですがB5にまで戦力を割けないのでB3にて全軍防衛。

斬首さんが10名程度プレスをかけてきますが凌ぎきってタイムアーップ!

おつかれさまでした



集合ss撮り忘れた・・・
かわりに制圧直後の斬首ラインでも載せときます;
c0007954_13121311.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-26 23:31 | Gv日記

3/19 Gv日記

さーて、どうやって書こうかな。

MMさんとお試し同盟を組んで実に70人近い大人数~~~

PT組みに1時間ほどかかって開始ぎりぎり(もしかしたら超えてたかも?w)になってようやくGv開始ーーー!!

せっかくこの人数で防衛するのならばやっぱり相手は斬首さんで試してみたいとゆうものw

斬首さんの根城であるB2を開始そうそう遅延防衛に入ります。
まぁB2以外で防衛しても間違いなく斬首さんは来てくれると思いますけどねw

結果から言えば70人規模で防衛しても1時間持たずに崩されて終わりました;;

お試し一週目で職割合も連携も悪かったのでまだまだ対抗できるだけの能力は秘めていると思います。

なんてったって70人いるうち実にWIZ等などの後衛職だけで3PTもいたわけですしw

金ゴスユニットは仕方ないですがそれ以外はほとんど魔法で地帯で処理できてたんじゃないかな?
金ゴスもジョーク+阿修羅のコンボで序盤は凌いでいたんですよね。

しかしロキ不発がひどくSWもしっかり徹底されていなかった為にロキ役が阿修羅で何回も落とされ後半はほとんどロキ無しでの防衛。

ここらへんから徐々にLP敷かれたりSG食らったりと危ない場面を繰り返し
気づいたらエンペ周りで太吉マスタさんにEMCを決められ
後ろから太吉さん、前からNAさんの挟み撃ちに合って終了。

その後B2を取り返しには行かずトリックさんの守るB3へ。

おそらくわてらATMを追って斬首さんも遊びに来てましたが
最終的にAtrMM両GともERでEMCを決めてB3ERでの防衛へ移行します。

このB3で気になったのが封鎖の仕方。
B3は庭はもちろん、2マップから3マップへの進み方も2通りあるために封鎖場所が限られてしまいます。

今回は3マップで魔法の通る崖越しに封鎖ラインを作っていたのですが
相手が少数ならなにも問題ないのですが纏まってこられるとまったく封鎖ラインとして機能しないだろうなぁって感じがしました。
案の定斬首さんが来た時に魔法の届かない壁越しにスクリーム連打され大魔法投下場所にLPを敷かれ逆にSGを食らって封鎖組み壊滅。

んーなんだろ。
今回の封鎖に違和感があって何かいい方法なかったのか後で考えて見てもいい案が浮かんでこないんだよなぁ・・・
相手が大人数になればなるほどこっちもまとまって封鎖したほうがいいんだろうけど
あれなら多少抜けられようが封鎖組みはまとまって一箇所にいるよりちらばって乱戦してた方が効果的なのかもしれない。

んー難しい。

まぁまた今後考えようっと

以上
おつかれさまでしたー
c0007954_11234454.jpg




なんかハイクオ板がいろいろ騒がしくなってますねー


そら70人もいたら70通りの価値観、考え方があるわけだから意見の相違があって当然。

それが人間としてあたりまえ

それを割り切ってしまえばいいだけのこと^^

ネットとゆう匿名性の高い環境だからこそアホみたいに騒いでいるだけであって
リアルでも表面上に出てこないだけで似たような状況なんて山ほどある。
同じ職場(クラス)の人間の陰口聞いたりとかあるでしょw

何が言いたいかって
いちいちそんなこと気にしてたって仕方ないってこと。

そこで最後にこれ書いておきます
わての自戒 っ「tastesdiffer」
[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-19 23:42 | Gv日記

ぼのぼの

さーて
今回のリヒタルパッチで一番の関心事であるホムンクルス。

みんなに遅れながらもケミのスキルを再振りして取得してまいりました。

相方に付き添ってもらってクエストスキルを取得。
途中の話がなかなか面白くで読みふけってしまいましたがw


取得後エンブリオを貰ってさっそく!!
c0007954_11434616.jpg



まず出てきたのはスライム。
相方と同じものじゃ育ててもつまらないので消去;;

次もスライムだったっけかな?
これも消k

そんでもって3体目にしてスライム以外ホム、リーフ登場。
こいつでいいかーってことで育成しようとしますが、



相方「逆毛で幼女って犯罪の匂いがプンプンするよね」

わて「確かに・・・」


・・・・・



こうしてRO人生で初めて非逆毛キャラが誕生しました。
c0007954_11501665.jpg


白髪を黒に染めてみましたが自分で操作していても逆毛でないだけで自キャラに見えない;;
違和感満載でございます・・・。

はたして逆毛キャラ以外になじめる日が来るのだろうかw







さてここまでを今のぼのぼのを知っている人が読んでいるとおかしな部分がありますね。







そうです今わてが育てているぼのぼのは羊なのです!!





じゃあリーフはどうしたのか?


・・・


髪を変更した後にやっぱりかわいくないとゆう理由でデータの藻屑と消えていただきました;;


その次に出てきたホムが現在にぼのぼのでございます。

あぁ最初から今のぼのぼのが出ていればわての逆毛は変えられることなかったでしょうTT


でもいいんです!!

逆毛を失っうとゆう代償は大きかったですが

その分かわいいかわいいぼのぼのちゃんがいるからいいんです!!!

ぼのぼのかわいいよ
[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-17 11:38 | ぼのぼの記

新D

もうトール内でも知れ渡ってるから書いても問題ないな。

今日は今週からお試し同盟を組むMMさんと一緒に交流会inジュピロス


RPGっぽいクエストをこなして
1F2Fとさくさく進み噂の強敵がごろごろいるとゆう3Fへ

30人近い人数で突撃してるのですが前衛のVITLkですら4桁ダメをガスガス食らって白p連打する鬼のような場所でしたw

後衛はもちろんAGI前衛、HP係数の低いVIT職ですら一撃で寝てしまいます;

大人数なので壊滅することはないのですがなかなかスリリングで楽しかった♪

最後にMVPボスを撃破して解散ー


ボス撮ってるss無かったから狩り風景
c0007954_10362574.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-16 02:25 | shensi

神器4次クエ

さてさて溜まった分まとめて簡潔に更新

深夜にログインしてみるとどうやら神器が作られたらしく自分もアイテムだけは持っていたのでプリでポタ修正をして参加用意。

一回も4次クエをやったことがなく最初からの参加なので今回は噂のスドリまで進めたら十分ってことでいきまーす。

開始のアナウンスと共に少年に話して次から次へと進める予定だったのですが
時間との勝負なこともあって話の内容を確認しないまま選択肢を選んだ為に少年の所でいきなり失敗;;

少年と少女の所を2往復するとゆう大幅なタイムロスをしてしまいました><

その後は選択肢に気をつけながら噂のスドリまで進みいざ勝負!!

強い強いと言われているスドリですが3回目の勝負であっさり勝利w

戦闘パターンは反撃がいいと某大手サイトに書いてあったのですがわてはあえて回避スタイル。
たまたま運がよかったのか3度目の戦闘の時にはスドリからの攻撃を2回しか受けませんでした。

さてさてそんなこんなで最初につまづいた以外他はするすると進みなんと最後の審判。


プリで参加しているのでプリ用装備以外に運命を託します><

欲しい順位では
錐(売却!)>>>>>>>ヘルファイヤ(メビLk用)、バゼ(将来のクリエ用)>>>>その他

まぁ最悪自分かメビのキャラで装備できるものだったらいいなぁって感じで運命のクリックボタンを押します!!!!




c0007954_10225273.jpg





zzzzzzzz
プリ装備以外の12種の中で一番いらないものです。本当にありがとうございました;;
[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-14 06:06 | shensi

3/12 Gv日記

さーて
今週のGvはラストに大事件があったのでそれ以外のことはかなり飛んでますw

最初はV3のくけけ同盟さんの所へお邪魔します。
ぇーあまり覚えてませんがV3ERとゆう硬い砦構造もあって一気に崩せません。
トリック連合さんと共闘して防衛ラインを崩してエンペ破壊。
まぁエンペ割ったのはトリックさんでしたけどねw

次にPhEさんが遅延防衛をしていたB2へ
先にもふーさんが攻めていて2マップで封鎖をしていましたのでPhEさんを放置してもふーさんと乱戦。
一度2マップを制圧しかけるもののそこから一気に抑えられないあたりうちらの攻めの弱さが伺えました・・・
そのまま20分ほど乱戦で遊んだ後、確保時間になったのでB3に移動。

B3は空き巣だったのでそのまま遅延防衛に入ります。
ラインを構築してしばらくするとIP+WoFさん全軍(?)がいらっしゃいました。
数回突撃されWIZ陣まで抜かれたりするもののなんとか凌ぎきります。

さぁ今日の事件はこっからです!!
IPWoFさんが撤退していつものように安定防衛に入ったので残り15分ほどで派遣に行きます。
派遣と同時にB3の遅延を解除したのですがこれが致命的だった;;

派遣でC4に行って少しすると派遣部隊へ急いでB3に戻る指示が出ます。
メインG所属の人はEMCで戻りますが今回サブG所属だった為に急いでリログ。
B3に戻ってみると砦内にNAエンブがgぁぁぁぁldっぁldぁlだ><
途中のNAの人を無視して防衛ラインのあるERへ行くとそこはすでにサガットさん達の溜まり場と化していましたTT

ラストに攻め込まれることが無いので毎回ほぼ全軍で派遣に行ってたのを完全に狙われました。
あと今回は15分も前に遅延を解除したのが致命的だったね。

残り10分を切って制圧されたので今日は宿無し覚悟で全軍ルイーナへ突撃します。
あまりに急な出来事だったためポタ修正も間に合わずポタがL1だったり旗前だったりと大慌てw
ラスト2分でなんとかL4を割ることが出来宿無しは免れましたが反省の多いGvでしたねー。

まぁ反省とゆうかなんとゆうか油断しすぎでしたねw

来週から試すことがいっぱいあるので一からがんばろー!!!

おつかれさまでした
c0007954_23301762.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-12 23:30 | Gv日記

お待たせしました

んむ。


いろいろご迷惑おかけしましたがなんとか復帰です。
いやー心配かけて申し訳ないm(__)m




もっと長引くかと思っていたけど予想以上に早くてちょっと一安心。




さて、復帰記念にゆいくんから回って来てるバトンでもやっちゃいましょうかね



今回のバトンは~~~~

色バトン!!!

さっそくいきますよ!



①自分を色に例えると?

黄色!!

黄色が好きってだけで周りが持ってるイメージは違う色なんだろなぁw



②自分を動物に例えると?

これは熊っぽいw

自覚もしてるしよく言われるしねzzz



③自分を好きなキャラに例えると?

キャラですか?w

わかんないからラスカルで^^

ラスカル好きーーーーーかわゆぃーーーーらぶぃーーーーー><



④自分を食べ物に例えると?

食べ物・・・

んーーなんだろなぁ・・・・

これもわかんないから好きなものでも書いとこう

米!!!!こめーーー!!!!らいすーーーーーーー!!!



⑤次に回す五人を色に例えると?

毎度おなじみここでストップと行きたいとこだけど

狼さん!!
ネタないとか書いてるから回しちゃうよ!!
色は紫ってイメージあるなぁ。

あとスノコも更新止まってるみたいだからやってもらおう。
スノコは水色だな。

続いてラビ尾ーーー!!
ネタ満載ブログを更にネタで埋めてもらいます^^
ラビ尾の色は赤かなぁ

ラストはハナヌーーーーーーーーーーーーーーー!!
苦じゃないバトンだけどめんどいってことで仕返しじゃーー><
ハナヌの色は白っぽいかな。


5人足りてないけど気にしないー

それよりも狼さんのイメージカラーが紫ってのが・・・
紫って実は高貴な色なんだよね;;
狼さんが高貴だなんておいちゃん認めないぞーー><
[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-09 19:34 | shensi

無題

まことに勝手ながらしばらくブログの更新停止。

Atrの面々には迷惑かけてることはわかっていますがしばらく消えます。
ほんと勝手ばっかでもうしわけない。


Roはどっかでやっていると思いますが誰かと話したりできるような状況じゃありません。

































どうしようもないくらい自己嫌悪





























































































































いつから人の事も考えられない人間になってたんだろ


























































なにをどうしたらいいのか何もうかんでこない
[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-02 22:26 | shensi