カテゴリ:Gv日記( 82 )

1/15 Gv日記

いやはや、ここに来てまたしてもログイン率激減してるので今週も参加できず。

来週もおそらく参加できないと思われますTT
みんな申し訳ないです・・・

かれこれ年末から一ヶ月近くもGv参加出来てないんだなぁ・・・
[PR]
by tastesdiffer | 2006-01-15 23:07 | Gv日記

1/8 Gv日記

今週も参加していません。

来週からしばらくの間、廃アコでポタ子さんのお手伝いでもしようと思います。

いつになったら参加できるかねぇ><
[PR]
by tastesdiffer | 2006-01-08 23:28 | Gv日記

1/1 Gv日記

あけましておめでとうございます。

去年はいろいろお世話になりました。
この場でお世話になった方々にご挨拶を、本年もよろしくおねがいいたします。

てなわけで年が明けて最初のGvですがなんと元日・・・
2週続けての欠席。

来週からは参加できるのですが何せ廃アコの育成も止まったままなのでどうしようか・・・
一応モンク、ケミとGv参加できそうなキャラはいるのですがプリじゃないとまともな動きできないだろうしなぁ^^;

しばらくGvから身を引いてキャラの育成に専念してまともに参戦できるようになってからにしようかなぁなんて考えたりも。。。

まぁまずは相方の製薬ケミをジョブ50まで引っ張ってその後廃アコを転職させて~
あとは今の同盟に教授がいないのでセジをがんばって転生させたいなぁ~なんて考えもw

来週には接続率も上がるだろうしそれからまた悩もう。うんそうしよう。
[PR]
by tastesdiffer | 2006-01-01 21:52 | Gv日記

12/25 Gv日記

本日はクリスマス。

てなわけでGvは不参加でした。
来週は正月なのでこちらもおそらく不参加。

早いとこアコのLv上げてGv投入できるようにしとかないと・・・
2月くらいにはなんとか可能か??
どうなることやら
[PR]
by tastesdiffer | 2005-12-25 23:53 | Gv日記

12/18 Gv日記

はいー本日は簡潔に。

前回獲得したB3の防衛からスタート。
年末+AOC祭りに出張のダブルコンボでいつもより人数が少なくて防衛できるのか??って状態でしたがまぁしゃあない。
Atrに全員収納出来てなおかつ余り枠まである状況なのでライン構築は時間前にあっさり。

本日の一番乗りは金ぴか同盟さん。
ここは少ない人数ながらもしっかり抑えます。
続いてまっぽこ同盟さん。
まとまった突撃によりあっさりライン崩壊。ERの裏側でトランペッターさんのEMCも決まってER内で乱戦。
まっぽこさんが来たとゆうことは後からくるのが斬首の方々。
斬首さんの働きによりAtrもまっぽこも排除されベースキャンプに戻されます。

ここで一旦補給タイム。
おいちゃんは斬首の人達がいつものように放棄するか常にB3に偵察。
B3ER前で斬首の人達と話していると放棄するとのこと。
悔しいですがまったく抵抗できる戦力ではないのでB3を譲ってもらいます。

2度目のB3防衛を開始。
続いて現れたのはSMZ同盟さんとPhB同盟さん。
今週の人数ではさすがに防衛しきれずライン崩壊。PhBさんに割られます。
急いで攻めに切り替えてER前に集合するとSMZさんも継続して攻撃+CAELさんも登場。
一回突撃して放置されていたC1に移動。
PhBさんの防衛ですがあの数の相手にラインを崩されながらエンペ周りを中心にて少しずつ盛り返して防いでました。
率直な感想としてPhBさんうまい・・・。
見習わなくては><

C1を遅延防衛しているとB3が獅子奮迅さんになっているとのことで再度B3に進行。
獅子奮迅さんを排除してAtrで割り防衛。

するとまたしてもまっぽこさん登場→斬首さん登場。
本日2度目のコンボでBから撤退させられC1に行きます。

C1は空き巣のままだったのでそのままAtrで割ってずーーっと暇防衛。
ラスト7分ほどでSMZ同盟さん全軍で来場との一報を受けますがうろうろしているだけで攻めは無し。

てなわけで本日はC1の獲得となりました
c0007954_1526824.jpg

来週と再来週のGvはさらに人数が減ると予想されますし防衛Gとして攻め手のお客さんに満足していただけない可能性があると思うとかなり残念。
本格防衛は1月の半ばまで我慢してくださいませ><
[PR]
by tastesdiffer | 2005-12-18 23:31 | Gv日記

12/11 Gv日記

はいー今日は忘れないうちに書こう。
ってもss無し+記憶してない部分多々・・・まぁいいよね。

まずは先週確保だったC1C2のどちらも防衛せずにB3へ。
本日の作戦:B3確保後防衛。

うん、作戦でもなんでもないけどやる気が前面にでていていい感じ。
B3は先週ZEAL同盟さんの一員SJさんが獲得していましたが予想通り放棄の様子。
毎度思うけど開始から防衛しないで攻め回ってラストだけ確保して終わりってそれのどこがGvなの?っと・・・
全部が全部防衛に回っちゃうと今度は攻めがいなくなってそれも問題なのですがあまりにも防衛をする同盟が少なすぎる!!
まぁトールのGv人口から考えると砦確保だけなら簡単に出来ちゃうので仕方のないことなんでしょうけど;;

話が脱線しましたが放棄のB3を遅延してERにラインを構築。
防衛を始めるといつものように攻め手の方々が集まってきます。

本日最初のお客さんはIP同盟さん。
そういえばまともに戦ったこと少ないかな?あまり記憶にございません。
しかしうちらと同じく2G体制で、かなり高い砦取得率を誇る侮れない相手です。
何度も一斉突撃を受け大魔法地帯を抜かれ罠を踏み潰されながらもいつもの高回転阿修羅でなんとか凌いでいました。
一度ゴス持ちのLkさんにWIZ地帯までいかれたり、撤退したとの報告後緊張の糸が緩んだところに一斉攻撃を食らったり(マスタが隠れていてEMC後突撃かな?)とヒヤヒヤした場面もありました。

しかしまぁ、今回はゴス持ちなどの特殊な相手の対処がかなり悪かった。
せっかく石化したのに殴って割っちゃうとかね・・・
一回ならラグや誤クリなどもあるので仕方ないのですがオープン指示で殴るな殴るなとみんなが叫んでいるのに何回も石化解除しちゃってるしなぁ。
前回の共闘指示の時も同じだと思うんだけど乱戦の時ほど指示はしっかり聞きましょう。
あとは同盟全体の知識の向上と意識の統一も大事だね。
なんか某pprの人みたいになっちゃってきてるのでここらでヤメー

んでIP同盟さんと戦ってるとRDさん追加~MMVさん追加~~PhKさん追加~~。
あいかわらずのお祭りモードでER前には最大100名近くいたそうなw
それでも全同盟がまとまって突入してくることがなくなんとか凌いでいると



NAきたよーーー



うなぎも一緒だってーーーー




Σ


斬首さん全軍ですか??????

それまでいた攻めの方々も斬首さんに排除されたのか撤退したのかわかりませんがいなくなりタイマンです!!
気合を入れてお出迎えしますが勝負にすらなりませんでした;;
NAマスタの金ゴス残影により一瞬のうちに大魔法地帯突破、罠阿修羅地帯突破、ERの裏側にてEMC発動。
Gv後の反省会でも話題になりましたがあれを止めるいい案が思いつきません・・・
金により魔法が効かない。ゴスにより阿修羅による即落が出来ない。前衛系が殴りに行っても残影で逃げられる。。。
一番効果がありそうなのでジョーク連発で凍ってくれたところに阿修羅くらい?
それでも抜けるのが一瞬なうえにジョークでうまく凍ってくれないとダメとゆう運まかせ・・・
んーーいつかは斬首さん全軍をものともしない防衛をしてみたい・・・

とまぁ斬首によって排除されたわけですが、
キャンプ地で補給をすませB3に向かうと斬首さんは数名残していただけで撤退していました。
B3を確保してAtrで割って防衛します。
その後はMGのLKさんが偵察できたりしただけかな?あれ?RDも来たんだっけかな?

覚えてないや。。。

まぁ危なげなく防衛でしたw

ラストC5で先週決めた禿cEMCをするべくゆいくんとわてとで派遣に行きますが失敗。
厨房;;に阿修羅されたし・・・
来るの分かってたからSWで余裕だと思って待ち構えてたら
SWの詠唱完了から効果発動までに少し時間差があってその穴にやられた感じ。

そんなこんなでたいむあーっぷ
斬首の強さを本日もまざまざと思い知らされて本日のGvはB3確保~
おつかれさまでした
c0007954_0302646.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2005-12-12 00:30 | Gv日記

12/4 Gv日記

リアル事情によりGv欠席。

Gv欠席したの久しぶりだなぁ~
今回AtrDG同盟(略してAD同盟)はC2C1の2砦獲得。
C1はラスト派遣で禿cによりER強襲が成功して獲得らしいです。

いつか忘れましたが前回Gv欠席したときも成績がよかった覚えがあるんですよねぇ・・
もしかして同盟全体の足を引っ張ってるのか!?!?

考えるのめんどいからやめーZzzz
[PR]
by tastesdiffer | 2005-12-04 23:56 | Gv日記

11/27 Gv日記

はいー今週もやってきましたGvG!!

さてさて、先週は辛くもC4を獲得して同盟のみんなでCADを遊びまわったわけでGvLvが大台の10になりました!!
出来ることならC4を二時間防衛して引き続きCADでワイワイと楽しみたいところですが、先週の防衛の様子を考えるとちょっと(かなり?w)厳しい。

てことで今週は実にひーーーーーっさしぶりの放棄スタートで攻め回り~~~!!
どうせ攻めをするならFoNさんを雇いいろいろ助言を貰いつつこれからの攻めに生かそうって事でFoNさんの助力を得ることに。
うちらの同盟ホント攻め苦手でへったくそーーーって身内の自分ですら感じますしねw

そんなこんなでFoNさんと共に総勢50↑名の大所帯に。
まずは先週うちがL4でやられたまっぽこさんの攻めを凌いだC1のMMさんの所にお邪魔します。
開始10分前にC1に到着して始まるのを待っているとMGSJさんも姿を見せます(ZEALもいたっけかな?)。
。。。。が!!
肝心のMMさんの姿が見えません・・・同盟であるVさんの姿も・・・。
まぁ放棄では仕方ないのでZEAL同盟さんに先を行ってもらいC1を落城させて防衛、もしくはそのまま遅延防衛をしてくれるのを願います。
ZEAL同盟さんが20時になると同時に突入、われわれはその間に支援を回して砦前でお留守番。
しばらくしてMGでC1獲得のアナウンス。
どうせFoNさんにまで手伝ってもらって攻めを練習しているので落城後奪取ではおもしろくないので
ZAELさんとSJさんがラインに付くのをそのまま待ちますが・・・・


来ないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTT


MGさんだけでも防衛していてくれている!!とゆうわずかーーーな期待をして全軍突撃!!
してるわけないですよね;;
エンペだけ割って転戦。

キャンプ地へ戻って防衛している所を探しに偵察~~~
この時点で防衛していると分かったのがL1のくけけさんとL4のRDさん。
L4のRDさんの所にはまっぽこさんとそれを追っかけて来ているだろう斬首さん、それともう一同盟が攻めていたはず。
L1にはCAPDELさんのみ。
まっぽこさんと斬首さんの所は乱戦になっているのが容易に想像でき自分達の攻めどころではなくなるのでL1に行きます。
防衛Gとして名高く過去にも幾度も大規模な攻めを凌いできたくけけさんだけに攻めの相手としては申し分なし!!

L1に到着後、くけけさんと指しで勝負して攻めを体験したいのでCA連さんには申し訳ないが排除させていただきます。
とここでハプニング?
L1にPhB同盟さんも到着・・・
CA連さんだけでもかなりの戦力で排除するのに全戦力を注ぎ込んでいるところにPhB同盟さんの追加・・・
指揮者も慌ててマップ撤退指示を出しCA連さんに対して手出しを止め共闘するよう言いますが、今まで攻撃してきた相手にいきなり共闘と言われてもそうそう信じられるものではなく
こちらも一部で攻撃を仕掛けたままの人もいてグダグダモード。
あぁゆうときは指示の聞こえてる人間だけでも完全に撤退してしまった方がよかったのかもね。
まぁすべては結果論。
今回は攻めの勉強がメインなのでこれからに生きるいいアクシデントだったと思えば価値がある。
んでしばらくしたグダグダムードもやっとこさ収まりCA連さんとも共闘してくけけさんの待っているERいざ出陣。(この間のくけけさんの心境って複雑なんだろなぁw)

防衛Gとして名高いくけけさんと言えどもL1ERとゆう防衛向きとはいえない構造、しかもCA連さん、PhB同盟さん、FoNさんのお手伝いを貰っている我々。
くけけさんのラインを一気に突破してエンペまでなだれ込みます。
わては他攻め勢力のエンペ破壊を邪魔するべくエンペ付近に位置取りして味方の支援+敵前衛にアスペ。
くけけさんの抵抗によるものなのかER内にCA連さん・PhB同盟さんの姿が少なくここぞとばかりに制圧指示が飛びます。
乱戦中なので細かい指示まで出してる余裕がないためみんな各自の判断で動いていました。
いつも思う事だがこの同盟の人達って自分の判断で動き回ってる時が一番仕事しやすいようなw

少しずつ他の勢力を排除しているとさっきまで見なかったエンブを確認。

んーと、刀の形をしてますね。
Neutral Agencyさんですか~~
おやっアサクロさんの姿確認。


うぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ
NAのアサクロといえば数々のレースで脅威のエンペ破壊率をたたき出しエンペでさえも物の10秒ほどで割ってしまうと噂のあのアサクロさんかぁぁぁぁぁあぁっぁぁぁぁぁぁぁ

やべぇーー呪い水使われた!!
急いでサンクだ!!いやそれより今はSWのが効果が高い!!
まてーーーいちがーーう!まずはアスペだろーーーーー!!

と心の中で叫びながらアスペのタゲを合わせようとしますがエンペを盾にされタゲが合うことなくホントあっと言う間にL1をNAさんが取得のアナウンス。
排除→共闘→制圧といろいろやった結果、後から来たNAさんにササッと持っていかれる自分達に南無。

気を取り直して再びC1へ舞台を変えます。
ちょうどC1進行を開始したところでルフト同盟さんがエンペを破壊し追い出されます。
すぐに再度進行を開始。
先週愚痴ったルフトの対戦がこんなところで実現するとはw
防衛ラインはC1ではメジャーな3マップ防衛。
2マップラストに集合していると来るは来るは・・・確認しただけでMMVさんIPさん、先ほどのお相手のくけけさんまでw
一回の突撃だったか2回だったか覚えていないがルフトさんの防衛ラインを崩してエンペ争奪戦!!
さすがにルフトさんでも多勢に無勢ですね。
ルフトさんとは次回きちんとタイマンで戦ってみたいですハイ。

そしてエンペ争奪戦を制したのは一番前衛の数が少なかったはずだったんだけどなぁ・・・MMVさんでした。
さてさて狙わずして本日の当初の構図が完成しました。
MMVさんのC1 3マップ防衛。
他攻め勢力に先ほど防衛していたルフトさんもそのまま攻め続行の様子で2マップに封鎖ラインを作っていましたがこれを排除して3マップ入り口に集合。
支援を回して攻め攻め攻めーーーーー!!
わては一通り支援を回してしばらく封鎖部隊に残っていましたが頃合を見て前線に加わるべく単身突撃。
いやーさすがFoNさんがいると心強い。
わてが突撃した時にはラインも殆ど崩れており、端っこのほうをするするーっと抜けてERまで行けました。
ERまで行ったところで何も出来ないので適当に見える仲間に支援を回して3マップに戻ります。
3マップに戻ってみるとMMVの姿が1人だったかな?多くても2人だったと思う。
この人達にもお帰り願って制圧完了し遅延防衛に入ります。
封鎖に回っていた人達と共に3マップにラインを構築しますが、IRCでERでライン構築指示。
GチャPTチャで指示を回して慌ててERに向かいますがERから3マップに移動してくる人もいたりで、3マップでライン構築したままERにもラインを構築するとゆう危ない状況に。
しかし相手さんはこっちの状況などお構いなしに攻めてきます。
先ほど防衛していたMMVさんが取り戻しにきますがこれを凌ぎながらラインを3マップに構築。
ラインに戻るより前に封鎖されていた人達が集まって封鎖を突破して戻ったりとかもあり防衛ラインを完全構築するとL4ではかなり辛かったMMVさんの攻めもシャットアウト。
さすがFoNさn(もう何度めだw
まぁあれで思ったのがやっぱりダンサの忘れないでと前衛の数を補うだけでもだいぶ違うなー。
各自の質も重要ですが防衛では単純に数も十分な戦力を表す数字なんだなと。

MMVさんの攻めでも一番抜けた人で前衛陣超えたあたりだったね。
なにを隠そうあのラインを一番抜けたのって実はふぃ○の人なんだよねーw
ホント抜けるのうますぎ!!修正しなs(ry

MMVさんも撤退して安定防衛を続けているとERにモンク出現の知らせが。
なんだってーーーーーー!!
暇な時でもルアフサイトの指示の元そこらへんは徹底しているだろうし、もしクロークで抜けられたとしても罠が潰されるから気づくはず!
なのになぜ;;

聞いて納得。
どうやら禿cにより飛んできた模様・・・

癌呆様へ:さすがにこれは早々に修正してくださいまる

このモンクによりエンペ破壊要員としてER待機していたアサクロさんが落とされ一時騒然としますがなんとか処理。
あれがアサクロやLkだったらと思うと怖い怖い。

その後は何事もなく残り15分。
派遣行くかーってとこでへっぽこさんご来場~~~!!
しかも全軍かも?との報告にもちろん派遣中止。
先週のリベンジ!全力でお相手です!
のはずですが突撃してくる人もちょろちょろっとだけで親方さんの姿が見えない?
どうやら全軍じゃなかったぽいね。
まぁきちんとお帰り願って55分にAtrでエンペを破壊してGvしゅうりょ~~~
おつかれさまでした
c0007954_113396.jpg

最後にFoNの方々どうもありがとうございました。
いろいろと勉強になることばっかで今後の参考にさせていただきます。
まぁ完全に非公開で身内以外見てないだろうけどねーw
[PR]
by tastesdiffer | 2005-11-27 23:39 | Gv日記

11/20 Gv日記

11/20Gv日記~~

とかいって現在11/26・・・
まぁ覚えてる範囲だけ書いておこう。

今週はFoNが設立一周年記念らしく一般参加型Gvギルドとして動くようで
ずーーっとL4に引き篭もって防衛している我々の所にも攻めてくるだろうと今週もお祭りムード!!
そんなこんなでいつものようにAtrに詰め込んでGv開始を待ちます。

ラインについて時間を待っているとさっそくL4前にFoNさんご来場の報告。
だけでは終わらずアマルもふコルドさんも姿を見せた模様。

開始そうそう激戦の予感にわくわくどきどき雨あられ~~(謎
L4は言わずと知れたランダムワープがある砦なのでまずはお立ち台に集合ですね。

Atrに入りきれない人たちはこの間にERのラインに復帰するべく必死にがんばってました。
FoNさんは攻め排除で来るらしくアマルもふコルドさんはまとまった突撃もほとんどなく無く撤退されてました。

さてさて噂のFoNさんですが、前衛陣のHITストップ+ゴスペル付き大魔法でほとんど蒸発。
魔法を越えて来た少数の前衛さんも高回転阿修羅によりご退場。
2度ほど突撃してきましたがその後撤退。
ほぼ完封出来たとはいえ、封鎖もしっかりされていたようなのであのまま続行して突撃され続けたらと考えると怖い存在でした。

さてさてFoNさん撤退で休むのも束の間、今度はヘッポコ+マッドネスさんがご来場とのこと。
へっぽこ同盟さんだけでも脅威な突破力を持っているのにそこへ今週よりマッドネスさんが同盟に加わったようですね・・・
余談ですがマッドネスさんはADPKを公言しているギルドで
前回アルデバランADで一緒になった時にGMの人が何度か対峙してましたw
てことはヘッポコさんもADPKに参戦するんですかねーーあぁ怖い怖い。

っと脱線しましたが話を戻しまして
へっぽこまっどねすさん(以下まっぽこ同盟さん)もお立ち台に集合。
一度目の突撃は防いだんだっけかな?2度目の突撃を受けた時に悲劇がーーー

この頃より癌さまお得意の重力によりロキが不発連発。
そこにまっぽこさんの突入でロキ役の人が眠らされてロキの張り直しができず見事に前衛ライン+WIZラインにSG投下。
SWのタゲ合わせの為にエフェクトを切っていたため、WIZの人達が一瞬にしていなくなりSG投下されたと気がついた時には自分のHPも真っ赤;;
慌ててマステラ連打するも間に合わずごたいじょーーーTT
エンペ守り役のくせにお前が退場してどうすると言われそうな展開だけに急いでL4に向かいますがすでに時遅し・・・・。
斬首に制圧されながらも一ヶ月以上AtrのままだったL4が落城の時を迎えました;;

一度キャンプ地に戻りまっぽこさんが放棄したL4を取り返しに向かいますが
どうせ落城したなら~とエンペだけ割って他の砦に移住決行!!
c0007954_1182621.jpg


移住先はC4。
ER内を制圧してさっくり確保。ラインを整えてDGを砦前に待機させてエンペ破壊します。
c0007954_1214291.jpg

C4ERでの防衛なのですがL4とは違い道が二手に分かれてる上に大魔法を集中させづらいのでかなりきつい。
c0007954_1265693.jpg

こんだけラインが分散しちゃいますね。

ここでは4Lさんがご来場します。
4Lさんと対戦するのは何度目ですかねールフトさんとは一度もまともに戦ったことがないのに4Lさんとはほんとよくぶつかる。
はい、総力戦です・・・
エンペエンペ殴られることもしばしば。
EMCも二回くらい発動されたような・・・
それでも阿修羅合戦の脱衣やら武器破壊やらライン下げつつ魔法おとしたり、状態異常で相手の妨害したりと各自がそれぞれの判断でなかなかいい動きが出来てたんじゃないかなー。
乱戦乱戦ホント乱戦。
残り10分にやっとこさ撤退に持ち込みなんとかC4取得。
c0007954_151459.jpg

乱戦はホントおもろいわー
L4落城は残念だったけどそのお陰でC4でいい経験できたからまぁいっか^^
来週はC4からだけどどうなるのかなーーワクワク
[PR]
by tastesdiffer | 2005-11-20 23:16 | Gv日記

11/13 Gv日記

今週もL4防衛から

今週はどこが来るかねぇー

防衛大好きっ子なので毎週ワクワクしてます!!

てことで今週はFoNを雇っていた金ぴか王国さんがご来場。
ランダムワープで数名直接ERに入ってきますが高台に集まって突入してきます。

FoNさんもいるので一段と気を引き締めてお出迎え。
ですが

今週は先日転生した某ぱふぱふの人が転職してゴスペルを取得していた上にWIZの数がいつもの倍近く!!ガクガク
圧倒的な火力で曲がり角まで来た人も少しだけでそこまで来た人も高回転阿修羅陣の餌食に;;

3回程突入してきましたが撤退されました。

続いてヘッポコ同盟さんご来場。
鯖No2の攻め勢力と称される同盟だけにこれまた気合が入ります。
ですがーー

今日の防衛ラインはいつもと一味も二味も違います。
ここでもWIZ陣による火力とロキ上にアサ系が4、2HQ騎士が1とすばらしいHITストップ。

一度金ゴキゴス持ちのヘッポコマスターに角までいかれてヒヤっとしますが罠+阿修羅などで落とします。

後から思えばあれで全軍だったのかなあとちょっと疑問が残りますがへっぽこの攻めを凌げたのは大きいですかね。

まぁその後は目立った攻めもなくいつものように派遣。
ラストはもう動くのも辛い激ラグだったそうで派遣は失敗。

来週はFoNさんが1周年記念をされるそうなのでどこもお祭りの予感がヒシヒシとします。
おそらく防衛スタートの同盟は少ないってことでうちにくる可能性大ーーーー!!

来週もがんばりますよーーふぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!
c0007954_1483478.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2005-11-13 23:49 | Gv日記