カテゴリ:Gv日記( 82 )

4/2 Gv日記

さーて今週もGv日記は書いておきましょう。


れっつらーーーーーーーどん!





今週も開始そうそうB2へ行って斬首さんと遊ぶご予定。
今回はモンクでの出陣だったため装備アイテムの確認をしながら待っていると~・・・

ポタ子さんが一人であることが発覚。

どうやらMMさん側で確保できなかった様子。
いないものは仕方ないので急遽わてがプリでポタ子をすることに~

てことで今週のGvは開始前に終わりましたw
まぁポタ役好きな人なのでまったく苦ではないんですが、プリのレベリングが追いついてないため


サンクが5+低INTでヒール量小!!!!!



ドーーン




B2での攻防は何度か危ない場面もありながらなんとか斬首さんの攻撃を凌いだ模様。

MMさんとの同盟3週目にして初勝利!!

おめでとうございます~
c0007954_22135997.jpg


やっぱり自分が参戦してない時は戦績いいってw
[PR]
by tastesdiffer | 2006-04-02 23:01 | Gv日記

3/26 Gv日記

はいーっと

Gv後リアルお出かけ等ありましてかなり遅めの更新ですが一応書いておきましょ


今回もお試し期間中につきMMさんと同盟を組んでGv開戦~

先週より多少人数少なかったのかな?
それでも60名規模なわけで人数だけなら間違いなくThorNO.1
てなわけで今週も斬首さんに手合わせ願います><

開始からB2へ
B2前に「king」こと金ゴスメギン*2LKのシャートさんが単騎でいます。
非同盟でエンペを破壊してから開始するとゆう斬首さんいつもの戦法ですね。

こちらもキングに割られないように足止めを試みますが失敗;

割られてしまったものは仕方ないのでそのままERにて先週同様防衛ラインを構築します。

すぐに斬首さんが来るかなーと思いきや最初30分ほど暇ひまひま・・・・

どうやら単体Gで2週続けて2時間防衛をやってのけたDCさんの守るL2へ挨拶回りにいっている模様。
単体Gながら他中堅勢力の攻めを凌いだDCさんとは言え斬首さんの攻めは凌げないよね・・・

てなわけで出張していた斬首さんもB2へ戻ってまいりましてレッツガチバトル!!

こちらは先週同様ER内でのオーソドックスな防衛ラインですが
斬首さんは先週と違って攻めのインターバルが長いところを見るといろいろ試しながらやっている模様。
何度も何度も被害を出すたびにEMCで修復を繰り返し、辛うじて1時間近くは防衛できたのかな?
EMCのタイミングが悪かったのもありますが
結局最後はキングユニット処理の手際の悪さが祟ってライン崩壊→制圧されます。

他のB砦に偵察を飛ばしつつ残りの部隊でB2へ

最初B5いけるって事でB5へ行きますが、途中でB3に変更。
B3へはAtrEMCでビューン。
B5に取り残された人達でB5も破壊できたのですがB5にまで戦力を割けないのでB3にて全軍防衛。

斬首さんが10名程度プレスをかけてきますが凌ぎきってタイムアーップ!

おつかれさまでした



集合ss撮り忘れた・・・
かわりに制圧直後の斬首ラインでも載せときます;
c0007954_13121311.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-26 23:31 | Gv日記

3/19 Gv日記

さーて、どうやって書こうかな。

MMさんとお試し同盟を組んで実に70人近い大人数~~~

PT組みに1時間ほどかかって開始ぎりぎり(もしかしたら超えてたかも?w)になってようやくGv開始ーーー!!

せっかくこの人数で防衛するのならばやっぱり相手は斬首さんで試してみたいとゆうものw

斬首さんの根城であるB2を開始そうそう遅延防衛に入ります。
まぁB2以外で防衛しても間違いなく斬首さんは来てくれると思いますけどねw

結果から言えば70人規模で防衛しても1時間持たずに崩されて終わりました;;

お試し一週目で職割合も連携も悪かったのでまだまだ対抗できるだけの能力は秘めていると思います。

なんてったって70人いるうち実にWIZ等などの後衛職だけで3PTもいたわけですしw

金ゴスユニットは仕方ないですがそれ以外はほとんど魔法で地帯で処理できてたんじゃないかな?
金ゴスもジョーク+阿修羅のコンボで序盤は凌いでいたんですよね。

しかしロキ不発がひどくSWもしっかり徹底されていなかった為にロキ役が阿修羅で何回も落とされ後半はほとんどロキ無しでの防衛。

ここらへんから徐々にLP敷かれたりSG食らったりと危ない場面を繰り返し
気づいたらエンペ周りで太吉マスタさんにEMCを決められ
後ろから太吉さん、前からNAさんの挟み撃ちに合って終了。

その後B2を取り返しには行かずトリックさんの守るB3へ。

おそらくわてらATMを追って斬首さんも遊びに来てましたが
最終的にAtrMM両GともERでEMCを決めてB3ERでの防衛へ移行します。

このB3で気になったのが封鎖の仕方。
B3は庭はもちろん、2マップから3マップへの進み方も2通りあるために封鎖場所が限られてしまいます。

今回は3マップで魔法の通る崖越しに封鎖ラインを作っていたのですが
相手が少数ならなにも問題ないのですが纏まってこられるとまったく封鎖ラインとして機能しないだろうなぁって感じがしました。
案の定斬首さんが来た時に魔法の届かない壁越しにスクリーム連打され大魔法投下場所にLPを敷かれ逆にSGを食らって封鎖組み壊滅。

んーなんだろ。
今回の封鎖に違和感があって何かいい方法なかったのか後で考えて見てもいい案が浮かんでこないんだよなぁ・・・
相手が大人数になればなるほどこっちもまとまって封鎖したほうがいいんだろうけど
あれなら多少抜けられようが封鎖組みはまとまって一箇所にいるよりちらばって乱戦してた方が効果的なのかもしれない。

んー難しい。

まぁまた今後考えようっと

以上
おつかれさまでしたー
c0007954_11234454.jpg




なんかハイクオ板がいろいろ騒がしくなってますねー


そら70人もいたら70通りの価値観、考え方があるわけだから意見の相違があって当然。

それが人間としてあたりまえ

それを割り切ってしまえばいいだけのこと^^

ネットとゆう匿名性の高い環境だからこそアホみたいに騒いでいるだけであって
リアルでも表面上に出てこないだけで似たような状況なんて山ほどある。
同じ職場(クラス)の人間の陰口聞いたりとかあるでしょw

何が言いたいかって
いちいちそんなこと気にしてたって仕方ないってこと。

そこで最後にこれ書いておきます
わての自戒 っ「tastesdiffer」
[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-19 23:42 | Gv日記

3/12 Gv日記

さーて
今週のGvはラストに大事件があったのでそれ以外のことはかなり飛んでますw

最初はV3のくけけ同盟さんの所へお邪魔します。
ぇーあまり覚えてませんがV3ERとゆう硬い砦構造もあって一気に崩せません。
トリック連合さんと共闘して防衛ラインを崩してエンペ破壊。
まぁエンペ割ったのはトリックさんでしたけどねw

次にPhEさんが遅延防衛をしていたB2へ
先にもふーさんが攻めていて2マップで封鎖をしていましたのでPhEさんを放置してもふーさんと乱戦。
一度2マップを制圧しかけるもののそこから一気に抑えられないあたりうちらの攻めの弱さが伺えました・・・
そのまま20分ほど乱戦で遊んだ後、確保時間になったのでB3に移動。

B3は空き巣だったのでそのまま遅延防衛に入ります。
ラインを構築してしばらくするとIP+WoFさん全軍(?)がいらっしゃいました。
数回突撃されWIZ陣まで抜かれたりするもののなんとか凌ぎきります。

さぁ今日の事件はこっからです!!
IPWoFさんが撤退していつものように安定防衛に入ったので残り15分ほどで派遣に行きます。
派遣と同時にB3の遅延を解除したのですがこれが致命的だった;;

派遣でC4に行って少しすると派遣部隊へ急いでB3に戻る指示が出ます。
メインG所属の人はEMCで戻りますが今回サブG所属だった為に急いでリログ。
B3に戻ってみると砦内にNAエンブがgぁぁぁぁldっぁldぁlだ><
途中のNAの人を無視して防衛ラインのあるERへ行くとそこはすでにサガットさん達の溜まり場と化していましたTT

ラストに攻め込まれることが無いので毎回ほぼ全軍で派遣に行ってたのを完全に狙われました。
あと今回は15分も前に遅延を解除したのが致命的だったね。

残り10分を切って制圧されたので今日は宿無し覚悟で全軍ルイーナへ突撃します。
あまりに急な出来事だったためポタ修正も間に合わずポタがL1だったり旗前だったりと大慌てw
ラスト2分でなんとかL4を割ることが出来宿無しは免れましたが反省の多いGvでしたねー。

まぁ反省とゆうかなんとゆうか油断しすぎでしたねw

来週から試すことがいっぱいあるので一からがんばろー!!!

おつかれさまでした
c0007954_23301762.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-12 23:30 | Gv日記

2/26 Gv日記

ほいほい今週も書いときましょうかGv日記。

今週は先週確保したB3を放棄して攻めからのスタート~!!

まずはV1のIPさんへ。
先週PhE同盟さんの攻めを1時間以上凌いだ防衛を拝見しに行きます。

砦前に集合して時間を待っているとPhEさんも登場!!
先週のリベンジでしょうか?
PhEさんならうちらの防衛ですら突破してきそうな勢力なんですが先週はなんだったんでしょう・・・
まぁ終わったことですしPhEさんが怖い同盟な事には変わりなしですね;;

V1前にうちらとPhEさん、これだけでも相当な人数なのですがそこにELCA焔さんも到着・・・
IPさんの砦の前に3同盟で100人以上w

IP同盟さんなむ;;と心の中で思いつつGv開始時間になり突撃ーーー!!

うちらは共闘で防衛ラインのある3マップ前に集合しますが
ELCA焔さんがどうやら全排除らしく全軍集合できません。

gdgdになりそうなのでそうそうに転戦指示が出て移動。
とりあえずIPさんの防衛ラインに突っ込んでみましたが人数差もあるのでまとまって攻めたら行けそう?

まぁ続いてはRDさんの守るC3へ。
C3の3マップで防衛していましたがここは旗復帰地点が奥にあるために一回でライン突破しないと意味がありません。

3マップ前に待機してその後突撃したんかな?
後ろから来ていたゴスアサクロ相手にSbr撃たれながら阿修羅がんばっている間にIGがエンペ破壊。

この後は放棄されていたB3を確保して防衛。
防衛開始後は偵察が来るだけでまとまった攻めはなく安定防衛。

ラストエンペ破壊と同時に派遣をC4へ送りますが超重力により急遽L1へ。
L1ではいろんな同盟入り乱れてのエンペレースになり残念ながら獲得ならず。

今週もおつかれさまでしたー
c0007954_017599.jpg




余談
ハイクオ板に Atrギルメンのブログで~ って書き込みがあったんだけど
GMのブログで上納に関して書いてあるのって今のとこわてとドライヤーでブレイカー落ちする人だけなんだよねぇ・・・


これはもしかすると!


ブログ一年続けてやっとこのブログもどっかに引っ掛かったか!!!!!!
今までこんだけ続けてなんで引っ掛からないか不思議だったこの謎ブログも遂に!!!!

・・・・・これでブレイカーの人の方だったらおいちゃんアホだなw
[PR]
by tastesdiffer | 2006-02-26 23:41 | Gv日記

2/19 Gv日記

ほいさほいさ今週も書きますGv日記。
しかし今週はなんとなくあどけなくとりとめもなく簡潔に!!

先週確保したB1の防衛からすたーとーーー!

開始そうそういっぱいのお客様がgggg

えーっとどこが来たんだっけかな・・・
トリック連合さん、PhKさんRDさん運命SMさんと、、、、だっけかな??
まぁお互い封鎖しあってなかなかうちのラインまで来てなかったところに毎度おなじみ斬首さん登場。
斬首さんと他同盟の排除合戦がしばらく続き城主の我々は放置w

まぁ結局斬首さんが勝ち残って突撃してくるわけですが一回の突撃であっさり崩壊して終。


その後偵察飛ばしつつB4のRDへ行きますがこれまた斬首さんとかち合って終。

ほんで空き巣のB3を確保して防衛に入ります。
そこで攻めて来たのがトリック連合さん!!
クロークやチェイスウォークやらでがんがん抜かれてWIZ陣にも何回か踏み込まれますが
なんとか処理してEMCで立て直し。

トリックさんが撤退したあとは安定防衛でC4→L2派遣。
超重力の発生もあって派遣ではまともに動くこともできず失敗。
まぁ今週はこれでおしまい
おつかれさまでしたー
c0007954_2341378.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-02-19 23:41 | Gv日記

2/12 Gv日記

カレー食べたいような食べたくないような;;

さぁ今週もやってきましたGv日記ー!!
先週同様モンク君でのGv参加ってことですたーとーーー

今週は先週確保したB3の防衛から始まります。

スタダは無かったっけかな?
ERでラインを作ってお客さんのお出迎え準備をしているともふーさん到着との知らせ。
そのすぐ後で斬首さんも来たとのこと、、、

もふーさんを後ろから蹴散らしERに来たのはやはり斬首さん;;

最初のうちは数人程度の攻めだったのでなんとか凌いでいたわけですが
そのうちNAマスタのぅみえさん登場。。。太吉さんも全軍?登場・・・

そうこうしてるうちに厨房;;に阿修羅して耐えられ逆に阿修羅返されておいちゃんご帰還TT
死に戻っている間にER内で相手にEMCを決められたらしくER制圧されました・・・

斬首さんはB3放棄で取り返せたのですが時間もまだあるってことでB1へ攻めに行きます。

B1の城主ってどこだったんだろ?
ER前でRDと乱戦している間にAtrでエンペを破壊して防衛体制に入ります。
そっからはまとまった攻めもなく安定防衛。

派遣をC4のMMさんに送りますがB2で斬首さんと死闘を繰り広げていたPhKさんが来たのでL2へ移動。

L2は金ぴかさんが防衛していましたがER前でEMCして全軍突撃ーーーー!!
残り3分ってところで見事エンペ破壊。

残り時間が過ぎ本日はB1L2の2砦となりましたー

c0007954_23292519.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-02-12 23:29 | Gv日記

2/5 Gv日記

実に一ヶ月ぶりのGv参加。

廃プリがまだ投入可能Lvではないので仕方なく中途半端モンク君で参戦。

モンクでのGv参加はUHGD十二支で同盟組んでた頃に少し出ただけだから、、、だいぶ前ですなw

まぁそんなこんなでGv前にSCやらアイテム配分やら悩みつつGvすたーとーー


まずはB1の防衛はどこだっけかな・・・
まぁ封鎖組みなんで3マップでライン作って封鎖してたわけですが後から現れた斬首さんに蹴散らされB3転戦。

B3へ行くと前半のブリトニアでは当たり前の如く空き巣・・・

遅延をかけながらERでライン形成。
いつだったか忘れたけど(NAかどっかの人が入った時だっけかな?)遅延を解除します。

そのまま防衛をしていると今日のお相手はELCAさんでしたー。

ERに集まって数回突撃をしてきます。
ですが今日は前衛のHITストップがよかったのか魔法が綺麗に出てたのかわかりませんが罠地帯に侵入されることなくお帰り願いました。

一度チェイサさんにエンペまで抜かれていたのでカーソルを合わせてみると・・・
ふぃれさんあなた抜けるのうますぎです!!
ホントいつのまに抜けたんだ・・・
ルアフもしっかりしてるつもりなんだけどホント綺麗に抜かれる;;

ELCAさんのが撤退した後はちょこちょこ来るだけの安定防衛。
派遣で見事C4も獲得でき2砦おめでとーー。
c0007954_2372153.jpg


しばらく半端モンクで参加になりそうだけどいいんだろうかw
[PR]
by tastesdiffer | 2006-02-05 23:07 | Gv日記

1/29 Gv日記

PT脱退コマンドのバグのためにGv中止。

まぁ行われていたとしても出席できてなかったけどねー;;
結局1月は一回もGv参加できずじまい・・・

この際あれだね、廃プリor教授でGv参加できるようになるまではモンクかケミで参戦するかー
どっちも中途半端キャラだけどね!!
[PR]
by tastesdiffer | 2006-01-29 23:56 | Gv日記

1/22 Gv日記

本日もGv不参加。

以上
[PR]
by tastesdiffer | 2006-01-22 23:01 | Gv日記