カテゴリ:Gv日記( 82 )

6/11 Gv日記

さてさて先週お休みしてしまったGv日記、2週続けて休むのも嫌なので書いておきましょかね。

今回も先週同様B2の2時間防衛を目指して立てこもり。
まぁ今週も斬首さんが砦前に集合してましていきなり激戦の予感がたっぷりとしますw

スタダ対策でAtrメンバが1マップに集まっていると開始数分前から斬首さんのイクラ爆弾+LPによるスタダ対策対策?w
まぁ知らなかったいた人もいたみたいで一部慌ててたりもしましたが
うちらのメインの仕事はあくまで相手の進軍を遅らせるための妨害なので
多少連携が崩れようが大した痛手でもないので落ち着いて単体火力で処理すれば問題ない。

まぁそんなこんなで開始早々慌てもしましたがB2ERでラインを構築して斬首さんとレッツガチバトル!!
毎度毎度キングユニットに手間取りますが今週はそれ以上にアシッド厨の人のアシデモクリエが厄介だった。
LKのBBなら蜘蛛の糸で足止めして離れれば被害は少ないんだけども
ご存知のとおりアシデモは遠距離攻撃。
足止めしてもバンバン撃たれるわけでして、今回はこっちに金ゴスつけてたのかなぁ?
高VITでHP係数が低いGvでは要職と言われる人達がこのアシデモでどんどん落とされる始末。
あまり奥の様子が見えない位置にいたので詳しく知りませんがねw

しばらく押されながらも持ちこたえていたのですが残念ながら制圧されてしまいました。

斬首さんも毎週いろんな戦術で来ているのを見てさすがだなぁと関心しながらも
なんとかこれを止めたいと思って防衛しているのですが
斬首さんは超がつくような攻めに強い同盟なのに対してこちらは防衛に偏った同盟。
斬首さんがあの手この手で攻めてくるのに対してこちらもあの手この手を尽くして凌ぐとゆう形になってしまっています。
うまく言葉に出来てないので意味がわからないかもしれませんがw
斬首さんの毎回違う戦術に対して受け身・後手にまわってしまっているんですよね。
ここら辺を見ると斬首さんとまだまだ差があるなぁと感じずにはいられないところ;;

話が脱線してしまいました><

制圧されてからは攻守逆転で攻めなので簡潔にww
B2に取り返しに行ったりB3のIPWoFさんのとこ行ったりしつつ残り時間がーーー
ラストはぐちゃぐちゃになってV1攻めてたりB5行ってりL4までいってたりとなかなか楽しい最後^^;

まぁなんにせよホント完敗だったなぁ。

そしてAtr発足以来初めての宿無しだそうで(同盟での取得もあり)。
来週から気持ちを新たにがんばっていきましょうかねー
[PR]
by tastesdiffer | 2006-06-11 23:01 | Gv日記

6/4 Gv日記

さてさて6月4日のGv日記ですが
今週は忙しく更新している暇がありませんでした(現在9日金曜日zzz)

いまさら書いても記憶曖昧で面白くもないので今週はお休みしまーす。

なにやら白葉とセフィロトと臨時同盟を組んでATM100人規模か!
みたいなこと言われてるので集合SSの人数を数えてみた。

セフィロトのエンブが表示されてる人とされてない人がいるので正確な人数はわかりませんが
70~80人くらいかなぁ

過去最大人数かと思いきや
ATM発足当時はこのくらいいたような気がしないでもない。
[PR]
by tastesdiffer | 2006-06-04 23:43 | Gv日記

5/28 Gv日記

さてさて今週もやって参りましたGv日記ー。
今回は前半プリ、後半ケミでの参加です。

実は最初からケミで編成していたのですが
Gv前に出かけていた為に編成を確認出来なかったのでいつものプリで参加してしまったとゆう失態;;

まぁ急いでプリ用意しましてまずはV3で防衛から~ってことで向かいますが
すでに砦内に斬首さんが着てましてラインに復帰できませんっとw

しばらく強引に復帰しようとしてるとEMCでお呼ばれ。

30分ほど斬首さんを凌いでいるものの
LPもばんばん敷かれてダンサに叫ばれまくられてジリジリと崩壊。

一度BCで休憩がてらの補給をすませ再度V3進行。
斬首さん所属の人のブログにこの時B2へ行ったとの記述あるけどたぶんこれ偵察の事だよね?
ちょうどプリからケミにチェンジしてたので指示が聞こえてなかった可能性もあるけど
もしB2進行していたとなると指示ちゃんと聞いてなかったって事になっちゃうしなぁ。
まぁ指示はこれからもちゃんと聞いとこうって思ったしいいか。

V3でラインを作って防衛すると来るのはやはり斬首さん。
これまたLP敷かれ叫びまくられ金ゴスメギンユニットが抜けてーとジリジリ削られて終。
ほんでV3にNAさんとcicadaさんが残ってる間にこっちのマスタ陣がB2へ行ってEMC。
太吉さんだけのラインを制圧して今度はB2で防衛。

B2での防衛はV3よりきついと予想されたけど
残り時間が30分程度だったこともありなんとか防衛成功。

おつかれさまでしたー
c0007954_15333919.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-05-28 23:04 | Gv日記

5/21 Gv日記

ふぁぁーー

今週はMMさん側の指揮だったので前日から楽しみにしてたのですが

Gv開始1時間前に出かける予定が入り残念ながらGv参加はラスト20分のみw



とりあえず戻ってきてから急いで用意をして現状を確認するとV3を防衛中とのこと。

わては同盟を組んでいないGのままだったのでそのまま偵察。

とりあえずC1へ行ってみるとCAさんが2マップに数名。
知り合いがいたので話を聞くと3マップで防衛してるよ~との情報。
死に戻るのも面倒なので蝶でBCへ帰還しますー;;

その後BCでポタに乗ったらV3だったのでそのまま砦内に入って通りかかったモンクさんを阿修羅で排除。

派遣命令が出ましたのでB5へ派遣。

金ぴかさんが防衛してた所にモフーさんが攻めて割り。
その後金ぴかさんが割り返して今度はAtrが割ってタイムアップ。

V3をほぼ2時間防衛+派遣B5獲得
おつかれさまでしたー
c0007954_8295477.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-05-21 23:17 | Gv日記

5/14 Gv日記

今日は動きすくないからさくっと終わらせよう。

先週獲得したB1の防衛からスタート

まずは1マップにて同盟の人達がラインにつけるように時間稼ぎ。
その後EMCでERビューン。


ちょこちょことお客さんが来るだけで2時間防衛して終わり。

今週でcicadaさんとの長期契約が切れるわけですが今の戦力考えるときついなぁ。
トールで一番人数いる同盟で戦力少ないとかどうなの?って感じですが色々考察すると足りないんだよなぁ。
まぁ何するにしてもじっくりと腰据えてやっていかなダメだねって事で今回はおしまい。

おつかれさまでしたー
c0007954_234783.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-05-14 23:06 | Gv日記

5/7 Gv日記

今週もGW中につきお休み
[PR]
by tastesdiffer | 2006-05-07 23:05 | Gv日記

4/30 Gv日記

GW中なのでお休み
[PR]
by tastesdiffer | 2006-04-30 23:04 | Gv日記

4/23 Gv日記

さてさて今週も斬首さんオンリー。

開始時間前に斬首さんがBCにて「防衛開始するから遊びにおいで~」とのラブコール。

せっかくのお誘いなので開始早々にお邪魔してきました。

スタダで城主以外をラインにつかせないように~と意気込みますがマスタを止めることが出来ずにEMCビューン;;

仕方ないのでじっくり時間をかけて色々試しながら崩そうとします。

c0007954_22523424.jpg


結果はLPが一度敷けただけで何もすることが出来なかったってのが現実。

他の人のレポなんか見てもMbr教授の姿は確認できないんだけど魔法痛すぎ。
動こうとするとVIT50HP6Kのmyモンクが灰になりました。

とりあえずむやみやたらと突撃しても仕方がないので無敵時間フルに使ってライン観察。



んーどこをどうしたら崩せるんだろ。

VIT前衛がどんな印象持ったか分かりませんが崩せる要素が見つからない。
実際、魔法痛かったと書きましたがホントに魔法が痛かったのかすら分からない。
ロキ内でまったく動けずに死んでいるのでおそらく魔法なんだろうけど
WIZの数は他同盟とさほど変わらないか少し多いかな?くらいでここまで簡単に死ねるとは・・・
WIZ全体のINTが高いか灰WIZでAMP普及率が高いのか・・・はたまた#AS等の弓職スキルが痛かったのか・・・

まぁどっちにしてもすぐにどうにかできるLvの防衛ラインではなかった。

一時間ほど斬首さんを攻めて完敗の転戦。

B1に移動して後ろから斬首さんが来て転戦、B4行っても斬首さん来て転戦。
V3では超重力+斬首さんにより転戦。

ラストL5に行って斬首さん来るもののなんとか時間内にエンペを割ることが出来て宿無し回避。


おつかれさまでしたー
c0007954_2384841.jpg






以下個人的な考え↓

今回も斬首さん以外を攻めた時に後ろから潰されて攻めどころではなくなってしまったわけですが
NAさん単体で来てるのにまともに攻めが出来ないからってだけで転戦はさすがにね・・・
B1のPhEさんもばらばらになった部隊でラインを崩すこと出来たわけだし
もう少し強引に動いてもいんじゃないかなー?
斬首さんの強みは各自のそこらへんの考えがしっかり徹底してるからじゃないかなー?
逆にAtrの悪いところは型にハマったマニュアルな動き(考え)しか出来ないところだと思う。
予定や作戦、指揮にない想定外の事態が起こるとどうしていいのか分からなくなって動きが単調になりがち。
わてにも言える事だけどもっと広い視野をもって臨機応変に考えないとダメだーね。

あとは~これはまた別の話になるけど斬首さんの監視体制が厳しくてB砦を確保するのがきびしいって感じだけど
斬首さんの裏をかくことは大して難しいことではないんよw
そこらへんは単純に心理戦だしねー
ただ間違いなくGv2時間のうち30分以上は意義のない時間に消えちゃうだろうけどw
[PR]
by tastesdiffer | 2006-04-23 22:47 | Gv日記

4/16 Gv日記

本日はリアル事情により欠席。

ホム育成用にジャイアントスパイダーCとポイズンナイフを買い取りしてるのですが
なかなか売り手が現れない・・・
安いってわけじゃない値段で買い取りしてると思うんだけどなぁw

まぁ気長に待ちますか
[PR]
by tastesdiffer | 2006-04-16 23:07 | Gv日記

4/9 Gv日記

今週のGv日記ー
先週はポタ役していて戦いに参加してなかったので張り切っていきます!!

MMさんとの体験最終週ですがずっと防衛だったので攻めに回ります。

最初はくけけさんの守るV1でもふーさんと平地戦。
今までずっと守りしかしてなかったとは言えさすがにあの攻めはお察しすぎたw
まとまって動けず連携のレの字すらない状態w
今回わてはモンクで出たわけですが前に出すぎてフルスト食らったりSW置かれてDS連打されたり・・・
反省はんせい;

まぁキャンプ地にキャラ置いてまで監視してた斬首さんが来て排除されて次~

今回攻めを試すってことで他の防衛していそうな所へ転戦しますが
斬首さんが常に後ろからくるので攻めどころではありませんっとw

攻めにならないなら~とB3を確保して防衛に入りますが
B2の硬い構造と違いB3では斬首さんの攻めを凌ぐことができず2~3度の突撃でリセット。
その後体勢を立て直せないまま制圧。

残り30分を切り砦確保も危なくなってきたので両マスタ以外をB2の斬首さんの所で遊びながらマスタはB5へ。

出来ればB5を時間ぎりぎりで確保したかったのですが
もふーさんの派遣らしき部隊が現れたので残り10分ほどでEMC→ER内制圧。

残り10分程度なのですがB5のER+斬首さんの突破力なだけに冷や冷やしながらも残り4分でリセットして時間稼ぎ。
なんとかB砦取得で今回のGvは終了~~~

おつかれさまでした
c0007954_20553142.jpg


しかし斬首さんの攻めを凌ぐとなると砦構造が少し悪いだけで相当きついw
しかも今週のように攻めに転じると後ろから斬首さんが来て攻めどころではなくなるし・・・

攻めするときは他行くよりも宿無し当然の考えで延々B2攻め続ける方がいいのかもしらん。
他攻めようとして蹴散らされて他転戦って方が逃げ回ってるわけじゃないけど逃げ回ってるように感じてモチベーション落ちちゃうしねぇ
まぁあくまで個人的な価値観だから他の人がどう感じるかは知らんけどw
砦とかどうでもいい人だから斬首さんのみと戦ってもGvとして楽しかったらそれでよしw


おまけ
B1行った時のPhE防衛風景(SS撮影のアングルが悪いけど気にしちゃいやw
c0007954_2110546.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-04-09 23:36 | Gv日記