カテゴリ:Gv日記( 82 )

8/20 Gv日記

さてさて

今回は早めに書いときましょかー

今週も攻め回って遊ぼう作戦なので放棄して攻め開始。

まずはB1のPhEさんのとこに行きますがこちらも放棄なようで割って転戦。

どこいったか全部覚えてないので覚えてるとこだけ。


B2に斬首さんがいるってことで乱戦する為に突撃ーー

ERに3マップにと入り乱れての平地戦を楽しんでとこにIPWoFさんも来たので
ラストに一回突撃して転戦。

次に行ったのはB1だっけかな?

こちらはスプラッシュスターさん+cicadaさんがいたので
攻めに向かいますがもふーさんも来たのでもふーさんと乱戦していて
気づけば城主がいなくなってたので割って転戦。

んでもってC5に移動してどこもいなかったのでとりあえず割って次の転戦先を決める間防衛。
のはずがそのままズルズルと15分。

転戦しないまま残り15分になって斬首さんの派遣がご登場。
こちらも転戦する予定だった為にまともなラインも用意できずに
なんとゆうか力不足でもうしわけないって感じですかねーw

そんなこんなでC5を制圧されて攻め先も決まらないまま持っていたポタでC4へ行くもたいむあっぷー。

残念ながら宿無しとなりました><

しかし今週はB2での斬首さんとの乱戦がいつも以上に楽しく感じたんだけど。。。
んーなんでなんだろ・・?
[PR]
by tastesdiffer | 2006-08-20 22:44 | Gv日記

8/13 Gv日記

今週も開始防衛は無しで攻め回り。

色々回りすぎ全部書くとメンドイから印象の強いとこだけ~

時系列を覚えていないので話が前後するかもしれないけど


まずひとつー

B1でもふーさんが防衛しているって事でB1へ突撃すると斬首さんがいたので
斬首さんと平地戦でワイワイ。

斬首さんと遊んでいるといつの間にかもふーさんがいなくなっていたらしく気づけばAtrのアナウンス。

防衛する気もなく残った10名ほどで斬首さんをお出迎えして帰る。


続きましてーC5のセフィロトさん
こちらも城主はどこか知らんが3マップでワイワイ。

ある程度遊んだところで最終確保の為に転戦したもののセフィロトさんは強かった。


ラストにC3を確保しておしまいー
おつかれさまでした
[PR]
by tastesdiffer | 2006-08-13 23:02 | Gv日記

8/6 Gv日記

遅くなったけど8/6Gv日記ー

今週もプリでの参加

まずはあちこち攻めては軽く防衛を繰り返し。
覚えてるとこでC2とC1

まずはC2~

ERで防衛ラインを作って防衛してると
もふー同盟さんが来場→追っかけて斬首さん登場。
いつものように平地戦をしていたようでまとまった突入は無し。
その合間にへっぽこさんのアサクロが速度変化Pを使ってラインを一気に抜けてエンペに張り付かれます。
単騎アサクロだし大丈夫だろーと追っかけますがどうやら金ゴス装備らしく
アスペ効かないは阿修羅で落ちないわでEDP使われて片手で割られるとかしょぼかったzzz
今まではそれまでの名残?でエンペまで抜かれたらわてのプリが下がってサンクSWって感じだったのかもしれないけど
転生してからまだSW取れてなかったりするんだよね・・・さすがにサンクだけじゃ回復追いつかない><
プリのLv上げろ!って言われたら何も言えないけど
ああゆう時は自分のスキル見てエンペ守れる人間が自分で判断して下がらないとまずいのぉ
まぁしょっぱい内容第1弾!

続いてC1-
ここも最初ERで防衛してたわけだけど
もふー同盟さんが攻めてきて金チェイスがER潜んだとかなんとか情報がでたあとに
3マップのライン上げるって指示が出てどうしていいかわからず防衛ラインもくそもなくなって
もふーさんの突撃にあって落城。
奇襲とかで油断してたとかならまだ納得できるんだが
来てるのわかってて自分たちで勝手ライン崩して勝手に自滅してりゃ世話ない。
実力で負けた以上に負けた感じがしてものすごい屈辱感を味わった瞬間でした。
しかも遅延解除用のキャラをエンペに配置されていたのに割り指示がでなかったのはなんでなんだろ?
これもしょぼすぎたzzz
しょっぱい内容第2弾!


そんなこんなで今回のGvはラストのC2だったかな?を取れたものの
内容としては・・・
まぁ来週からこれを糧にいっそうがんばりましょかねー><

おつかれさまでしたー
c0007954_19265281.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-08-06 23:59 | Gv日記

7/30 Gv日記

さて今週は予定もなくフル参加できるーと張り切っておりました!


が、



Gv前に寝てしまい起きたら開始5分前・・・



慌てて用意をして参加しますが

8割方寝ぼけていてさっぱり記憶にございません。

ラスト30分くらいまで攻め回っていたはず!
どこ攻めてたとかまったくもって覚えてませんけどね・・・・TT

ラストはB4を確保して終了~

久々のフル参加だったのに実にアホな結果にzzz
まぁ来週からまたがんばりますよ;;
[PR]
by tastesdiffer | 2006-07-30 23:46 | Gv日記

7/23 Gv日記

今週も参加できませんでしたっと

来週は久々にフル出場かな?
[PR]
by tastesdiffer | 2006-07-23 23:47 | Gv日記

7/16 Gv日記

今週は欠席の予定でしたがラストには間に合ったのでちょろっと参加。

L1を獲得しておしまい。

まぁ詳しい内容は他の人が書いてるでしょうってことで今週はこんだけw
[PR]
by tastesdiffer | 2006-07-16 23:08 | Gv日記

7/9 Gv日記

さぁ書いておきますか。

タナトスが実装されて始めてのGvですねー
事前の情報で色々とやっかいなスキルがてんこもりなのはわかっていたのですが
あえて何も対策をせずに様子見も兼ねて今まで通りの方法でGvをしようってことでスタートします。

開始は先週確保したB2からの防衛スタートですが
Gv前に仮眠を取ってきたら寝過ごしましたzzz
起きたのが20時2分前とかだったので慌てて用意をしてBCにてポタを貰いますが
すでに斬首さんの攻めが始まっており防衛ラインにたどり着けず・・・TT

しばらくすると死に戻り組が急に増えてBC待機指示。
後から聞いたところ
ソウルリンカーのスキル、カイトによる突撃で後衛陣が一瞬にして壊滅とのことw

開始そうそう新スキルがどれくらいの効果があるか痛すぎるほど身にしみたわけですなw

まぁその後偵察を飛ばしつつ転戦を繰り返します。

L5でLSDCさんの防衛ラインに突撃しますが
普通に痛かった;
今回プリで参戦なので耐久力皆無に近いのもあり余り参考になりませんが
硬い防衛ラインだったぁと率直な感想。

他にもL4行ったりC1いったりもしましたがめんどくさいので割愛zzz

ラスト30分くらい?のとこで一応C4を確保しますが
まだ30分もありC4の構造で斬首さんに攻め込まれたらきついので
念のために偵察の相当の人数を割いて他の砦を探していると
やっぱりC4は斬首さんに見つかり制圧されますが、
偵察で攻めることが決まっていたL2へMMさんがEMCでドーン

そのままL2を確保して今週はおしまい。
おつかれさまでしたー
c0007954_3402345.jpg


しかし今回のアップデートはホント防衛泣かせなスキルが多いw
対策もないわけではないんだろうけど
攻め側と防衛側での手間が違いすぎるzzz
自分達が攻めで使う分には楽なんだが防衛で使うには制約がでかすぎ。
うちらも含めてこの仕様で2時間防衛を出来る同盟がない気がしないでもないw
さすがの斬首さんもどこかに2時間攻められたら防衛しきれるのかどうなんだろう。
まぁ早いとこ順応にないと同盟内でおいていかれるからがんばらないとw
[PR]
by tastesdiffer | 2006-07-09 23:20 | Gv日記

7/2 Gv日記

今週のネタが一個もなかった件!!

まぁよいよい・・・

今週のGvはー
いつもより人数少なくてどうしよっかなーとなりますが
防衛スタートせずにB1のPhEさんのところに遊びに行こうってことでスタートします。

が、放棄だったために空振り><

V3やC2や後どっか行ったっけかな・・・
ラストB2を確保してMMさんがC4落として2砦。


おつかれさまー
c0007954_1255871.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-07-02 23:51 | Gv日記

6/25 Gv日記

覚えてません!

たしかL4防衛から入って斬首さんに蹴散らされてラストL2を防衛して終わったはず。

途中の内容はさっぱりなので詳細は他の人のブログ参照ってことでw


初めてのGv中雪景色
c0007954_1250970.jpg

最近PCの調子が悪くなってるのでそのせいなのかなぁ?
そのうち忽然と姿を見なくなったらPCが壊れたと思っててくださいzzz
[PR]
by tastesdiffer | 2006-06-25 23:46 | Gv日記

6/18 Gv日記

今週も曖昧ながら書きましょかねぇ

先週宿無しだったために今週は攻めまわりでもしようって事で防衛はなし!!

メインはB2の斬首さんに遊んでもらってたんですが
ロキ二枚+大魔法+遠距離攻撃でイタイイタイ;;
ロキ+大魔法は他の同盟さんにもあるものなのでそこまで差は感じないのですが(それでも一発一発が痛いですw)
斬首さんの防衛で一番痛いのが遠距離攻撃!
白p連打してても一瞬にしてHPバーが真っ黒になってるので実際どれかわからないのですが
おそらくアシデモを筆頭にタロットFAアシッドSbrなどの遠距離攻撃が充実してるように感じる。

今までにも何度か斬首さんの防衛ラインか突っ込んでますが
うちらの戦力じゃそこらへんを封じる手段がないんじゃないかな?
LP敷いたとこで遠距離攻撃はどうにもできんしねw

まぁ攻めに関することは興味ない(ぇ)ので他の人にパスww


斬首さん以外は今回らっぽこさんと平地したり他は獅子奮迅さんにフルーツバスケットさんにRDさんかな?
あっちこっちとまとまって動いていないので全軍であたっている所は少ないのですが
とりあえずらっぽこさんが強かった。
こっちが平地戦慣れしてないのも大きいがあの戦力は怖い;

そんなこんなで後半にMMさんがL4をAtrがC2を落として同盟として今週は2砦でしたー

c0007954_457494.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2006-06-18 23:37 | Gv日記