6/11 Gv日記

さてさて先週お休みしてしまったGv日記、2週続けて休むのも嫌なので書いておきましょかね。

今回も先週同様B2の2時間防衛を目指して立てこもり。
まぁ今週も斬首さんが砦前に集合してましていきなり激戦の予感がたっぷりとしますw

スタダ対策でAtrメンバが1マップに集まっていると開始数分前から斬首さんのイクラ爆弾+LPによるスタダ対策対策?w
まぁ知らなかったいた人もいたみたいで一部慌ててたりもしましたが
うちらのメインの仕事はあくまで相手の進軍を遅らせるための妨害なので
多少連携が崩れようが大した痛手でもないので落ち着いて単体火力で処理すれば問題ない。

まぁそんなこんなで開始早々慌てもしましたがB2ERでラインを構築して斬首さんとレッツガチバトル!!
毎度毎度キングユニットに手間取りますが今週はそれ以上にアシッド厨の人のアシデモクリエが厄介だった。
LKのBBなら蜘蛛の糸で足止めして離れれば被害は少ないんだけども
ご存知のとおりアシデモは遠距離攻撃。
足止めしてもバンバン撃たれるわけでして、今回はこっちに金ゴスつけてたのかなぁ?
高VITでHP係数が低いGvでは要職と言われる人達がこのアシデモでどんどん落とされる始末。
あまり奥の様子が見えない位置にいたので詳しく知りませんがねw

しばらく押されながらも持ちこたえていたのですが残念ながら制圧されてしまいました。

斬首さんも毎週いろんな戦術で来ているのを見てさすがだなぁと関心しながらも
なんとかこれを止めたいと思って防衛しているのですが
斬首さんは超がつくような攻めに強い同盟なのに対してこちらは防衛に偏った同盟。
斬首さんがあの手この手で攻めてくるのに対してこちらもあの手この手を尽くして凌ぐとゆう形になってしまっています。
うまく言葉に出来てないので意味がわからないかもしれませんがw
斬首さんの毎回違う戦術に対して受け身・後手にまわってしまっているんですよね。
ここら辺を見ると斬首さんとまだまだ差があるなぁと感じずにはいられないところ;;

話が脱線してしまいました><

制圧されてからは攻守逆転で攻めなので簡潔にww
B2に取り返しに行ったりB3のIPWoFさんのとこ行ったりしつつ残り時間がーーー
ラストはぐちゃぐちゃになってV1攻めてたりB5行ってりL4までいってたりとなかなか楽しい最後^^;

まぁなんにせよホント完敗だったなぁ。

そしてAtr発足以来初めての宿無しだそうで(同盟での取得もあり)。
来週から気持ちを新たにがんばっていきましょうかねー
[PR]
by tastesdiffer | 2006-06-11 23:01 | Gv日記
<< おまたせ 6/4 Gv日記 >>