4/23 Gv日記

さてさて今週も斬首さんオンリー。

開始時間前に斬首さんがBCにて「防衛開始するから遊びにおいで~」とのラブコール。

せっかくのお誘いなので開始早々にお邪魔してきました。

スタダで城主以外をラインにつかせないように~と意気込みますがマスタを止めることが出来ずにEMCビューン;;

仕方ないのでじっくり時間をかけて色々試しながら崩そうとします。

c0007954_22523424.jpg


結果はLPが一度敷けただけで何もすることが出来なかったってのが現実。

他の人のレポなんか見てもMbr教授の姿は確認できないんだけど魔法痛すぎ。
動こうとするとVIT50HP6Kのmyモンクが灰になりました。

とりあえずむやみやたらと突撃しても仕方がないので無敵時間フルに使ってライン観察。



んーどこをどうしたら崩せるんだろ。

VIT前衛がどんな印象持ったか分かりませんが崩せる要素が見つからない。
実際、魔法痛かったと書きましたがホントに魔法が痛かったのかすら分からない。
ロキ内でまったく動けずに死んでいるのでおそらく魔法なんだろうけど
WIZの数は他同盟とさほど変わらないか少し多いかな?くらいでここまで簡単に死ねるとは・・・
WIZ全体のINTが高いか灰WIZでAMP普及率が高いのか・・・はたまた#AS等の弓職スキルが痛かったのか・・・

まぁどっちにしてもすぐにどうにかできるLvの防衛ラインではなかった。

一時間ほど斬首さんを攻めて完敗の転戦。

B1に移動して後ろから斬首さんが来て転戦、B4行っても斬首さん来て転戦。
V3では超重力+斬首さんにより転戦。

ラストL5に行って斬首さん来るもののなんとか時間内にエンペを割ることが出来て宿無し回避。


おつかれさまでしたー
c0007954_2384841.jpg






以下個人的な考え↓

今回も斬首さん以外を攻めた時に後ろから潰されて攻めどころではなくなってしまったわけですが
NAさん単体で来てるのにまともに攻めが出来ないからってだけで転戦はさすがにね・・・
B1のPhEさんもばらばらになった部隊でラインを崩すこと出来たわけだし
もう少し強引に動いてもいんじゃないかなー?
斬首さんの強みは各自のそこらへんの考えがしっかり徹底してるからじゃないかなー?
逆にAtrの悪いところは型にハマったマニュアルな動き(考え)しか出来ないところだと思う。
予定や作戦、指揮にない想定外の事態が起こるとどうしていいのか分からなくなって動きが単調になりがち。
わてにも言える事だけどもっと広い視野をもって臨機応変に考えないとダメだーね。

あとは~これはまた別の話になるけど斬首さんの監視体制が厳しくてB砦を確保するのがきびしいって感じだけど
斬首さんの裏をかくことは大して難しいことではないんよw
そこらへんは単純に心理戦だしねー
ただ間違いなくGv2時間のうち30分以上は意義のない時間に消えちゃうだろうけどw
[PR]
by tastesdiffer | 2006-04-23 22:47 | Gv日記
<< おk 卒業式 >>