3/19 Gv日記

さーて、どうやって書こうかな。

MMさんとお試し同盟を組んで実に70人近い大人数~~~

PT組みに1時間ほどかかって開始ぎりぎり(もしかしたら超えてたかも?w)になってようやくGv開始ーーー!!

せっかくこの人数で防衛するのならばやっぱり相手は斬首さんで試してみたいとゆうものw

斬首さんの根城であるB2を開始そうそう遅延防衛に入ります。
まぁB2以外で防衛しても間違いなく斬首さんは来てくれると思いますけどねw

結果から言えば70人規模で防衛しても1時間持たずに崩されて終わりました;;

お試し一週目で職割合も連携も悪かったのでまだまだ対抗できるだけの能力は秘めていると思います。

なんてったって70人いるうち実にWIZ等などの後衛職だけで3PTもいたわけですしw

金ゴスユニットは仕方ないですがそれ以外はほとんど魔法で地帯で処理できてたんじゃないかな?
金ゴスもジョーク+阿修羅のコンボで序盤は凌いでいたんですよね。

しかしロキ不発がひどくSWもしっかり徹底されていなかった為にロキ役が阿修羅で何回も落とされ後半はほとんどロキ無しでの防衛。

ここらへんから徐々にLP敷かれたりSG食らったりと危ない場面を繰り返し
気づいたらエンペ周りで太吉マスタさんにEMCを決められ
後ろから太吉さん、前からNAさんの挟み撃ちに合って終了。

その後B2を取り返しには行かずトリックさんの守るB3へ。

おそらくわてらATMを追って斬首さんも遊びに来てましたが
最終的にAtrMM両GともERでEMCを決めてB3ERでの防衛へ移行します。

このB3で気になったのが封鎖の仕方。
B3は庭はもちろん、2マップから3マップへの進み方も2通りあるために封鎖場所が限られてしまいます。

今回は3マップで魔法の通る崖越しに封鎖ラインを作っていたのですが
相手が少数ならなにも問題ないのですが纏まってこられるとまったく封鎖ラインとして機能しないだろうなぁって感じがしました。
案の定斬首さんが来た時に魔法の届かない壁越しにスクリーム連打され大魔法投下場所にLPを敷かれ逆にSGを食らって封鎖組み壊滅。

んーなんだろ。
今回の封鎖に違和感があって何かいい方法なかったのか後で考えて見てもいい案が浮かんでこないんだよなぁ・・・
相手が大人数になればなるほどこっちもまとまって封鎖したほうがいいんだろうけど
あれなら多少抜けられようが封鎖組みはまとまって一箇所にいるよりちらばって乱戦してた方が効果的なのかもしれない。

んー難しい。

まぁまた今後考えようっと

以上
おつかれさまでしたー
c0007954_11234454.jpg




なんかハイクオ板がいろいろ騒がしくなってますねー


そら70人もいたら70通りの価値観、考え方があるわけだから意見の相違があって当然。

それが人間としてあたりまえ

それを割り切ってしまえばいいだけのこと^^

ネットとゆう匿名性の高い環境だからこそアホみたいに騒いでいるだけであって
リアルでも表面上に出てこないだけで似たような状況なんて山ほどある。
同じ職場(クラス)の人間の陰口聞いたりとかあるでしょw

何が言いたいかって
いちいちそんなこと気にしてたって仕方ないってこと。

そこで最後にこれ書いておきます
わての自戒 っ「tastesdiffer」
[PR]
by tastesdiffer | 2006-03-19 23:42 | Gv日記
<< 3/26 Gv日記 ぼのぼの >>