12/11 Gv日記

はいー今日は忘れないうちに書こう。
ってもss無し+記憶してない部分多々・・・まぁいいよね。

まずは先週確保だったC1C2のどちらも防衛せずにB3へ。
本日の作戦:B3確保後防衛。

うん、作戦でもなんでもないけどやる気が前面にでていていい感じ。
B3は先週ZEAL同盟さんの一員SJさんが獲得していましたが予想通り放棄の様子。
毎度思うけど開始から防衛しないで攻め回ってラストだけ確保して終わりってそれのどこがGvなの?っと・・・
全部が全部防衛に回っちゃうと今度は攻めがいなくなってそれも問題なのですがあまりにも防衛をする同盟が少なすぎる!!
まぁトールのGv人口から考えると砦確保だけなら簡単に出来ちゃうので仕方のないことなんでしょうけど;;

話が脱線しましたが放棄のB3を遅延してERにラインを構築。
防衛を始めるといつものように攻め手の方々が集まってきます。

本日最初のお客さんはIP同盟さん。
そういえばまともに戦ったこと少ないかな?あまり記憶にございません。
しかしうちらと同じく2G体制で、かなり高い砦取得率を誇る侮れない相手です。
何度も一斉突撃を受け大魔法地帯を抜かれ罠を踏み潰されながらもいつもの高回転阿修羅でなんとか凌いでいました。
一度ゴス持ちのLkさんにWIZ地帯までいかれたり、撤退したとの報告後緊張の糸が緩んだところに一斉攻撃を食らったり(マスタが隠れていてEMC後突撃かな?)とヒヤヒヤした場面もありました。

しかしまぁ、今回はゴス持ちなどの特殊な相手の対処がかなり悪かった。
せっかく石化したのに殴って割っちゃうとかね・・・
一回ならラグや誤クリなどもあるので仕方ないのですがオープン指示で殴るな殴るなとみんなが叫んでいるのに何回も石化解除しちゃってるしなぁ。
前回の共闘指示の時も同じだと思うんだけど乱戦の時ほど指示はしっかり聞きましょう。
あとは同盟全体の知識の向上と意識の統一も大事だね。
なんか某pprの人みたいになっちゃってきてるのでここらでヤメー

んでIP同盟さんと戦ってるとRDさん追加~MMVさん追加~~PhKさん追加~~。
あいかわらずのお祭りモードでER前には最大100名近くいたそうなw
それでも全同盟がまとまって突入してくることがなくなんとか凌いでいると



NAきたよーーー



うなぎも一緒だってーーーー




Σ


斬首さん全軍ですか??????

それまでいた攻めの方々も斬首さんに排除されたのか撤退したのかわかりませんがいなくなりタイマンです!!
気合を入れてお出迎えしますが勝負にすらなりませんでした;;
NAマスタの金ゴス残影により一瞬のうちに大魔法地帯突破、罠阿修羅地帯突破、ERの裏側にてEMC発動。
Gv後の反省会でも話題になりましたがあれを止めるいい案が思いつきません・・・
金により魔法が効かない。ゴスにより阿修羅による即落が出来ない。前衛系が殴りに行っても残影で逃げられる。。。
一番効果がありそうなのでジョーク連発で凍ってくれたところに阿修羅くらい?
それでも抜けるのが一瞬なうえにジョークでうまく凍ってくれないとダメとゆう運まかせ・・・
んーーいつかは斬首さん全軍をものともしない防衛をしてみたい・・・

とまぁ斬首によって排除されたわけですが、
キャンプ地で補給をすませB3に向かうと斬首さんは数名残していただけで撤退していました。
B3を確保してAtrで割って防衛します。
その後はMGのLKさんが偵察できたりしただけかな?あれ?RDも来たんだっけかな?

覚えてないや。。。

まぁ危なげなく防衛でしたw

ラストC5で先週決めた禿cEMCをするべくゆいくんとわてとで派遣に行きますが失敗。
厨房;;に阿修羅されたし・・・
来るの分かってたからSWで余裕だと思って待ち構えてたら
SWの詠唱完了から効果発動までに少し時間差があってその穴にやられた感じ。

そんなこんなでたいむあーっぷ
斬首の強さを本日もまざまざと思い知らされて本日のGvはB3確保~
おつかれさまでした
c0007954_0302646.jpg

[PR]
by tastesdiffer | 2005-12-12 00:30 | Gv日記
<< 残り一桁じゃーーーー!! ここほれちょびひげ!! >>